【森のお引越し(渋谷→離島、壱岐)】

NEWS・

2017/05/23

月曜日なみなさまおはようございます!
ただいま愛知県な森です!\(^o^)/ヒツマブシタベターイ

今日は突然ですが、引越しの報告をば!
実はこの度、社会人になってから約10年住んできた渋谷から引越すことになりました!
渋谷からどこに引っ越すのかというと、、、

長崎県の壱岐島という離島に引越します!
\(^o^)/ゴハンチョーオイシイ&ウミガチョーキレイナトコロデス

何しに行くのかというと、大真面目に仕事しに行ってきます。
ウルトラ大雑把にお伝えするとこんな流れです。

・去年の年末にこんな募集を見つける。
http://colocal.jp/news/84742.html

・旅行に行ってみたらすごく好きになったので応募してみる。

・採用していただく。
https://news.biglobe.ne.jp/…/0510/atp_170510_0419256668.html

仕事は、リンク先に書いてある通り ”島おこし” 。
大仰な言葉ですが、島の産業を盛り上げるため、企業や事業者の方のコンサルをさせていただきます。

あまり熱いことを言ったり書くのは苦手なので、想いの部分は割愛させていただきます。
万が一興味を持ってくれる人がいたら、今度会った時にでも直接きいてやってください!

本当に責任の大きな仕事なので、自分の能力に対する不安はもちろんありますが、
『壱岐に来たのが森でよかった』と思ってもらえるよう、精一杯頑張ってきます。

そして実質的な運営はほぼやらなくなりますが、図書室の代表(図書委員長)は引き続き森です。
ここ1年ほど色々忙しく図書室にあまり顔を出せていなかったので、日々の運営の部分ではほとんど変化はないかもしれません。
というか、新しい子も入って新しい風がふき、鬼のような森がいなくてのびのび働けるため、今まで以上に良くなる気もかなりしています笑

みなさま引き続き図書室をご贔屓にしてやってくださいませ。
m(_ _)m

そして壱岐、めっちゃいい所なのでよかったら遊びに来てやってください!
森は7月22日から壱岐に入る予定です!
それまでは愛知と静岡で10年ぶりの研修!不安!!

それでは初日の研修行ってきます!(^^)/


僕のセンター長をさせていただく、Iki-Bizという産業支援センターでスタッフを募集しています!
東京はなれたいぜ!という方、地方創生に興味がある方、誰でも興味を持ってくれた人がもしいたら是非ご応募お待ちしております!
http://www.city.iki.nagasaki.jp/boshu/3602.html